私の友達がギャンブル中毒になってしまいました。

      

私の友達がギャンブル中毒になってしまいました。もともと会計部で働いていたのですが、景気が良くないので営業部へ転籍。口数の少ない彼は上司から言われ放題。私も横目で見ていましたが、極力関わらないようにしました。関わると上司から目をつけられます。
3ヶ月後くらには、髪はボサボサで体からきつい体臭、仕事もミスばかりでぼんやりとしていました。総務部が事情を聞くと、ノイローゼーでお金をどんどん「オンラインカジノ」に使っていたようです。借金も500万程あるみたいで、身動きができないようです。独身だったのも災いだったんでしょう。誰も彼を助けませんでした。お金を返せる状況ではないので、自己破産手続きをしたようです。手続きは破産宣告と免責事項があり、しゅくしゅくと手続きをした模様です。ギャンブルのお金は免責事項にならないと聞いていましたが、彼の状況の場合は、免責事項に該当されたみたいです。基本的にはギャンブルの場合は免責事項にならないようですが、彼の場合は希のようです。精神的に一部おかしくなったからだと思います。本当に怖いですね。会社もその時は助けてくれません。改めて自己責任は大切と認識しました。



関連記事

; ?>