以前は、全くギャンブルなど興味がありませんでした。

      

以前は、全くギャンブルなど興味がありませんでした。

パチンコも麻雀もせず、ただ単に真面目な学生生活を送っていました。そんな私がギャンブルにハマった発端は、アルバイトで出会った先輩と一緒にパチンコに行ったことです。その先輩はオラオラ系な方で怖い方でした。都合の悪いことにその先輩に何故か気に入られ、遊ぶハメに・・・。ギャンブルが大好きだった先輩は私をパチンコに誘ってきました。当然、断ることができずに私も渋々行くハメに・・・。最初はものすごく嫌で、先輩との関係を断ち切るためにバイトを辞めようとまで思っていました。しかし、そんな考えとは裏腹に初めてのパチンコで大勝ちしてしまったのです。

その時の興奮を忘れることができず、その日から私もギャンブルにハマることになりました。気が付いた時には貯金も少なくなり、支払うべき家賃なども支払えなくなりました。仕方なく、親にお金を借りて滞納していた家賃等を支払い、一件落着。と思いきや、私はバカなのか、親からもらったお金でまたパチンコに行ってしまいました。結局、家族や友人合わせて20万円ほど借金してしまったのです。そのくらい借金して、やっと我にかえりました。

しかし、時すでに遅しで、家族や友人との人間関係にはヒビが入っていました。もう後戻りも出来なくなってしまったのです。私はそれを機に深く反省しました。お金というものは人間関係に深く関わってくるものだと実感しました。早く信頼関係を戻せるように、これからは真面目に生きていこうと思います。



関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です